HOME > サービス紹介 > パソコン診断見守りサービス
サイバーセキュリティお助け隊 パソコン診断見守りサービス

PCトラブル時やメンテナンスだけでなく、「貴社のIT担当」
として、「貴社に合わせたICT活用」まで徹底サポート!

経営者の皆様
こんなお悩みはございませんか?

  • 自社のICT資産がどういう状況になっているのか分からない
  • パソコンの使い方やトラブル発生時に直ぐに相談できる人がいない
  • 社内でパソコンに詳しい人が本来の業務以外でICT担当になっている
  • もっとICTを経営に活用したいが、何をどう導入したらよいか分からない
  • サポートの切れた古いパソコンを診てくれる人がいない
「パソコン診断見守りサービス」の出番です!

ICTのお悩みを4つのサービスで解決!

オフィスカルテ
作成サービス

貴社のICT環境がどのような状況か把握していますか?
パソコン一台一台を診断してカルテ化します。

何でも問い合わせ・
訪問サービス

パソコンで分からないことがあった時、当社にお任せ頂ければバッチリ解決いたします。

モニタリング
サービス

定期的にご訪問してパソコンの状態をお伝えし、トラブルを未然に防ぎます。

ICTツール活用
サポートサービス

進化し続けるツールやアプリなどお客様のお役に立つ情報をご提案致します。

オフィスカルテ作成サービス

トラブルを未然に防ぐためには、日頃からのチェックが大事ですが、なかなか時間が無くて把握しきれないことが多いですよね。
そこで、貴社のICT環境がどのような状況か把握してカルテ化し共有します。

  1. 定期的にパソコンの状態を個別診断してレポートします。
  2. 定期的にネットワーク状況を総合評価してレポートします。

見つかった課題は、サポート担当が最適な解決策をご提示致します。

↓このようなカルテをお作りします!↓

カルテ見本
カルテ見本

何でも問い合わせサービス

何でも問い合わせサービスでは、パソコンで分からないことがあった時や、 困った時にいつでもヘルプセンターでサポートさせていただきます。
悩む前にまずお電話していただければ、時間も無駄にならずスッキリ解決!

お電話とリモートで8割以上解決できます!

モニタリングサービス

定期的にお客様先へと伺い、パソコンの状態を記したレポートをもとに、パソコンの状態をチェックさせていただきます。
もしも注意が必要なパソコンがあった場合には、お客様にお伝えし、適切な対処を行いトラブルを未然に防ぎます。

ICTツール活用サポートサービス

ICTツールを導入することでサービス品質の向上、業務の効率化を図り、稼働率の向上や営業利益率の向上等の成果を上げることができます。

社員の皆様が「使いたくなる」ようなものがまだまだたくさんあるはず。
常に進化し続けるツールやアプリの中から貴社に役立つものをご提案してビジネスをサポートします。

例えば・・・

バックアップを自動化
出来るツール

社内のデータを簡単に
共有できるツール

高機能、高性能な
ネットワークドライブ

便利なツールを活用して、業務効率化を推進しましょう!

パソコンの電源が入らない

そんな時でも、あきらめないでください!

パソコンの中のデータは、電源が入らなくなったりOSが立ち上がらなくなったとしても無事に残っている可能性があります。
弊社のHDDデータ復旧サービスなら、そんなパソコンの大切なデータをサルベージして復旧することができます。

あきらめてしまう前に、ぜひ一度ご相談ください。

※データの100%復旧を保証するものではありません。

ヘルプセンターご対応の流れ

電話・ヒアリング・提示・サポート・訪問・解決

よくあるご質問

料金について

  • 基本的な料金プランを教えてください。

    弊社では、1社1事業所あたり月額8,800円(税込)(パソコン10台未満)にてご提供しております。
    複数拠点がある場合やパソコン台数によっては別途ご相談させて頂きますので一度お問合せください。

  • 定期的に訪問してほしいのですが、別途料金がかかりますか?

    訪問サービスは月額料金に含まれており、1~2ヶ月に1度程度、定期的にご訪問いたします。

保守内容について

  • ハードウェアの保守対応だけをお願したいのですが、そのようなサービスはありますか?

    はい、別途ハードウェアのみの保守サービスもご用意しております。
    ぜひお気軽にお問合せください。

  • WindowsXPなどの古いパソコンも保守対応できますか?

    既にサポートの切れた古いパソコンも運用保守対応可能です。
    ぜひ一度ご相談ください。

オフィスカルテ作成サービスについて

  • IT関連機器の構成や配置が分かるような資料を作成したいのですが可能でしょうか?

    各パソコンのスペックやウイルスソフトの状況、オフィス内のIT機器、LANの配線図等をまとめたカルテを作成いたしますので、お客様オフィスの状況が把握できます。

  • Macはサポート対象となるのでしょうか?

    弊社では可能な限りMacに対してもサポートさせていただいております。
    但し、Windowsと同等の対応は難しいため、条件付きの対応とさせていただく事となります。
    サポート内容等につきましては一度、お気軽にお問合せください。

何でもお問い合わせサービスについて

  • 何でもお問い合わせサービスの内容を教えてください。

    パソコンの各種設定、基本操作や各種メール、エクセル、ワード、パワーポイント、Acrobat等のアプリに関して、困り事が発生した際にお電話をいただき、電話での対応及び、リモート接続(遠隔操作)での対応でお困りごとを解決いたします。

モニタリングサービスについて

  • モニタリングサービスの内容を教えてください。

    パソコン及び、各種周辺機器(プリンタ、NAS、HUB等)等のIT機器は、様々な原因で故障します。
    場合によっては、データ(ファイル)がすべて消失してしまうケース等も少なくありません。
    そのような事態にならないため、定期的(1週間に1度)にお客様のIT機器の状況を監視し、トラブルにつながりそうな状況を検知した場合、お客様へ連絡、対策の提案を行うサービスです。

ICTツール活用サポートサービスについて

  • ICTツール活用サポートサービスの内容を教えてください。

    最近、DX推進といった言葉が叫ばれる中、中小企業においても、メール、SNSツール、エクセル、ワード、パワーポイント、PDF作成(Acrobat)、Google WorkSpace、kintoneなどのICTツールをうまく活用できる事が業績にも大きな影響を与えかねない状況となってきておりますが、現状、これらのツールを100%活用できていないお客様も決して少なくありません。
    そこで、そうしたお客様に対して弊社のICTに関するプロがアドバイスを行い、お客様へ最適なビジネス環境の構築をお手伝いするサービスです。

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、
以下メールフォームまたはお電話からお問い合わせください。

~お電話でのお問い合わせはこちら~

093-671-5866

受付 / 平日08:30 ~ 17:15